スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

雇用なき回復 09.11.08

6日、アメリカの10月の雇用統計の発表がありましたね。

失業率は10.2%と、前月に比べて0.4ポイント上昇。
1983年以来26年ぶりの水準になったようです。

また市場予測(9.9%)よりも大幅に悪かったようです。

明日は香港市場も反落するかもですね。

さらに失業理由がよくないとのこと。

「レイオフ(一時解雇)」より「完全解雇」の比率が高くなってきてて
「長期失業者」の割合が全体の3分の1を超えてしまってるようです。

G20では、「出口戦略」を練り始めたような報道がされてますが
失業率が10%台に達したことで、消費者や投資家の心理に悪影響を与え
今後、失業率が10.5%くらいまで上昇するであろうとの予想もあるようです。

アメリカの実体経済の回復には、まだまだ時間を要しそうですね。

新聞にも書いてましたが
まさに「雇用なき回復(ジョブレス・リカバリー)」ですね・・・




スポンサーサイト

テーマ:中国株│ジャンル:株式・投資・マネー
中国株 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/11/08(日)23:15

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


中国市況

日本最大の中国株情報サイト「サーチナ」より、 株価チャート情報をお届けします。

よくみるサイト

いぬぞうが中国株情報を収集する際によくみるサイト。 姉妹サイト「いぬぞうのてくてくたまプラ日記」もよろしくね。

中国株書籍検索

その他中国株に関する書籍はこちらからどうぞ↓

参考サイト

いぬぞうもよく見たり、買ったりしているもの。とくにNewsweekなんかは表紙の題名にひかれて、電車待ってる間とかについつい買っちゃいます(^^

話題のサイト

話題の『試食会.jp』。いぬぞうも登録して早速利用させてもらいました。フリーペーパーとかにはあんま載らないお店の料理を50%オフとかでいただけちゃいます。ずぼらのいぬぞうにはホントありがたいサービス。オススメです!

ブログランキング

FC2ブログランキングに参加してます。 いい記事だな~と思ったらクリックしていただけるとうれしいです↓

メールフォーム

相互リンク大歓迎です。ご希望の方は以下↓よりメールをお願いします。

名前:
ご自身のメールアドレス:
件名:
本文:

SEO対策サイト


  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。