スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ロシア利下げ 09.10.31 

国際欄が一番前になるように4つ折りにしてっと。

電車に乗る前のいぬぞうのいつもの行動。

いぬぞうが毎朝乗ってる電車は、都内沿線でも指折りの混雑路線。

低血圧で朝弱いいぬぞうにとっては、とても苦痛の時間でもあります。

そんな中、限られたスペースでいかに新聞を読む体勢を確保するか、
周りから見ると、いぬぞうもおんなじように映ってるのかもしれないですが
サラリーマンの方って、ある意味!ホント器用ですよね。

混雑した電車のなか、目の前に持ってきた新聞記事に
『ロシア利下げ、金利過去最低に』と書いてありました。

政策金利を0.5%引き下げて9.5%にするそうです。
これで利下げは4月から数えて8回目で、下げ幅は3.5%
2009年のGDPは前年比の-7.5%とのことです。

世界的には、そろそろ金融引き締めを行うべきかの議論がに移ってますよね。
オーストラリアに至ってはもう利上げに踏み切ってますよね。

そんな中での利下げ。
ロシア経済はかなり深刻なんですね。

VIMPELを売却したのは正解?
まぁ、経済動向を読んだ上での行動でもなんでもないですがね。

スポンサーサイト

テーマ:中国株│ジャンル:株式・投資・マネー
中国株 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/10/31(土)12:39

«  | HOME |  »


中国市況

日本最大の中国株情報サイト「サーチナ」より、 株価チャート情報をお届けします。

よくみるサイト

いぬぞうが中国株情報を収集する際によくみるサイト。 姉妹サイト「いぬぞうのてくてくたまプラ日記」もよろしくね。

中国株書籍検索

その他中国株に関する書籍はこちらからどうぞ↓

参考サイト

いぬぞうもよく見たり、買ったりしているもの。とくにNewsweekなんかは表紙の題名にひかれて、電車待ってる間とかについつい買っちゃいます(^^

話題のサイト

話題の『試食会.jp』。いぬぞうも登録して早速利用させてもらいました。フリーペーパーとかにはあんま載らないお店の料理を50%オフとかでいただけちゃいます。ずぼらのいぬぞうにはホントありがたいサービス。オススメです!

ブログランキング

FC2ブログランキングに参加してます。 いい記事だな~と思ったらクリックしていただけるとうれしいです↓

メールフォーム

相互リンク大歓迎です。ご希望の方は以下↓よりメールをお願いします。

名前:
ご自身のメールアドレス:
件名:
本文:

SEO対策サイト


  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。